2012年2月22日水曜日

必食!!麻布十番 焼肉三幸園


麻布十番の焼肉、三幸園に行ってきました。
ここは肉が上質なこともありますが、一番良いところはなんといっても
サイドメニューが充実しているところでしょう。

私は特にサラダや豚足が好きで、いつも注文しています。

芸能人が良く行くということで有名な叙々苑は、広告が上手で店舗もたくさんありますが、
ここ三幸園はHPも無く、お店も一軒しかありません。

ただこのお店は完全個室があり、芸能人が良く訪れる、実は穴場の人気焼肉屋です!

このお店は、焼肉好きな人には必食です!!



もちろん自家製、カブのキムチ。まろやかなお味!
うちのお店も、自家製に挑戦するべきですよね。



セロリのキムチ。



これが私の大好きな、三幸園のサラダです!
味付けは、ごま油、しょうゆ、砂糖、味の素、唐辛子粉ですかね?



ナムルはうちのお店のものと変わらないおいしさ!
上から目線ですみません(笑)



古典的な塩タン。かなり上質のお肉でした!




これは、大根スープ。ぜひ注文して頂きたい逸品です。
鶏ベースのスープに大根の千切りが入っていて、何ともいえない良いお味。
胃腸に優しそうなスープです。



これも、私が大好きな豚足です!!
手前にある韓国酢味噌で頂くのですが、ここの豚足は新鮮で素材の上質さが解ります。



甘くてネギが入った、濃口のしょうゆベースのたれ。


必食です!!!


2012年2月15日水曜日

こだわりの?自家製水餃子


今日は餃子の話です。

私はずっと餃子の研究を続けています。
餃子は、餡、皮、焼き方の三つがおいしさの三大要素です。
今回は焼き方について試行錯誤していたところ、3日目で家族がギブアップ・・・

というわけで、焼き方の紹介は後日することにして、今日は水餃子のご紹介です。



タンめんのような水餃子です。

入れた野菜は、左から
ネギ
にんじん
平茸
白菜
大根
たまねぎ
豚の三枚肉
えび

以上の材料を、適当に和風だしで煮込み、最後に餃子を入れて出来上がりです。



今回は焼き餃子の餡を流用しました。
趣向を変えて、ということで・・・


餃子の餡は焼き餃子のときよりも少なくし、皮にしっかり水をつけて
茹でても皮が開かないように密着させて包んでください。

鍋に餃子を入れてから食べるまでに5分以上かかったら皮が伸びておいしくないので、
時間は守ってくださいね!



余った皮がありましたので、麺状に切りました。
これも火を切る直前に入れます。



ポン酢で頂きました!

これが思いのほかめちゃくちゃ美味かったです!!!

ちなみに水餃子は、皮を厚くして、具は肉を多くしてえびを入れることが多いです。
ただ今回は焼き餃子の具を流用したのでそんなに期待していませんでしたが

めちゃくちゃおいしかったのでびっくりです!!!

お試しください!